暑い夏に向けて《bororo》が魅せるブルーストーンの世界 – CULET伊勢丹新宿店

2022年6月4日(土)から10日(金)までの間、CULET伊勢丹新宿店にて《bororo(ボロロ)》によるブルーストーンフェアが開催される。

「天然石の美しさをそのまま身につける」をコンセプトに、デザイナー自ら世界中を旅して宝石を集める旅する宝石商《bororo(ボロロ)》。

例年より早く夏日が訪れ、夏を意識したアイテムが気になってくるこの季節に、デザイナー厳選のブルーの天然石が勢揃いする。一括りに青と言っても、淡い水色から濃紺、緑を含んだ青や紫味を帯びた青まで、天然石の種類も実に様々。今回は人気の高い、インディゴトルマリン、タンザナイト、アパタイトの3つを厳選して紹介される。

目玉の新作は、奥深い色彩がシックな雰囲気を纏うこちらのインディゴトルマリン(画像記事TOP)。グレードの高いものは入手困難だが、今回は色が抜群に綺麗なカボションを買い付けることができたことから生まれた逸品となる。

ブルーの石といえば、すぐ思いつく方も多いほど人気の高いタンザナイト。見る角度や環境によって青色から紫色といった色彩や輝きが現れ、バイオレットが石の中で溶け合ったような独特な表情がたまらない。今後さらに希少性が上がって価格が高騰するだろうと言われているので、気に入った1点を見つけた時には、その神秘的な輝きを手に入れておきたい。

目を引くのがネオンブルーのアパタイト。特に彩度が高いアパタイトが採れることで有名な、マダガスカル産のものが揃う。

目から涼を感じることのできる、奥深いブルーの世界。6月1日(水)20:15からはCULET公式Instagramにて、フェアの商品を詳しく紹介するインスタライブも行われるので、ぜひ事前にチェックして、《bororo(ボロロ)》ならではのレアストーンの魅力にどっぷりとはまってみては。


インスタライブ

6月1日(水)20:15〜 @culet_jewelry


bororo @ CULET ONLINE STORE
《bororo(ボロロ)》の人気ジュエリーは一部、CULET ONLINE STORE でご購入いただけますので、ぜひご覧ください。


bororo ブルーストーンフェア
日時:2022.6.4 sat. – 10 fri. 10:00-20:00
場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー CULET伊勢丹新宿店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
URL:http://culet-web.jp
問い合わせ先:03-6380-6195


RECENT POSTS