《moca.arpeggio》が指南するスカーフスタイリング – Instagram

テキスタイルデザイナーとしてアパレルブランドのデザイン・配色の経験を経た《moca.arpeggio(モカ・アルペジオ)》がスカーフを通して提案する、色柄で創造する”色彩の世界”。

柔らかなシルクの素材感と、ジュエリーにも交わるデザイン、そしてその色彩が際立つ個性的なスカーフが人気を集めているが、リングやピアスに比べて「扱いが難しい、慣れていない」といった声が多いという。

今回は、そんな《moca.arpeggio(モカ・アルペジオ)》のデザイナーが、「どんなふうに巻けば良いの?」といったお客様の声から、簡単にできる巻き方をご紹介したいと、バリエーションをスライドショーに編集、自身のInstagramで紹介している。

moca.arpeggio Instagram | @moca.arpeggio
※現在は6柄を投稿しています。

同じ巻き方でも、ふわっと巻くかピッタリ巻くかでボリューム感が変わり、また、スカーフの色柄の出し方を変えると、また違った表情に仕上がるその巻き方のバリエーションは参考になるものばかり。

このスライドショーでは、スタンダードな形のTシャツやカットソー、ブラウスなどにスカーフを合わせている。

普段着やシンプルなスタイルにプラスオン。

お出かけスタイルのアクセントに、またネックラインや色合わせの参考としても、スカーフをこれから取り入れたい方、これまで苦戦していた方は必見。

今回は「バリエーションの紹介」だが、今後は、スカーフを折る、巻く方法や、秋冬バージョンのスタイリングなどもアップ予定だとか。《moca.arpeggio(モカ・アルペジオ)》のInstagramを定期的にチェックして、ワンランク上のスタイリングを取り入れてみては。


キーワード :

RECENT POSTS