《Curva y Ruri JEWELRY》シャンデリアガラスからイメージした色彩豊かな新作ネックレス発表

この秋《Curva y Ruri JEWELRY(クルバ イ ルリ ジュエリー)》より、アンティークのシャンデリアガラスからインスピレーションを受けた色彩豊かなネックレス「matiz」がリリースされる。

「matiz(マティス)」とはスペイン語で色合いやニュアンスという意味を持つ言葉。本コレクションはその言葉自体の意味に加え、画家マティスの名前から連想して絵画の意味を重ねた、色彩遊びの意味が込められている。

原石選びから色彩を描くようにイメージをし、色の濃淡やインクルージョンの配置に拘り研磨。片面はレースで覆輪留め、片面は爪でルースを留めた、二石が光を受け、重なり合うことでまた新たな色彩を放ち、デザインソースであるシャンデリアガラスのフォルムがそれをさらに引き立てている。

アンティークレースをブランドのイメージに持つCurva y Ruri JEWELRYならではのデザインであり、いつかの蚤の市で見つけたシャンデリアガラスがデザインソースとなっています。

受継がれた素材や職人技術など、それぞれが纏ってきた「時」の一つ一つを、魅力的な素材として感じられるよう拘りを込めたロングネックレス。チェーンのエンドにはリングの製作で残ってしまうレースの地金のハギレを再利用している。

ファッションを引き立てるロング丈のネックレスのスタイルはリング同様に時折、手に取って眺めてお楽しめるのも魅力です。

最大の拘りのカタチはバチカンなどの金具がないこと。テーブルに置いた時にも、ペンダントトップそのモノがオブジェとなるビジュアルをイメージしてジュエリー職人と試行錯誤を重ね、すっきりとしたフォルムが完成しました。

光を纏い、優しいニュアンスに満ちた《Curva y Ruri JEWELRY(クルバ イ ルリ ジュエリー)》の新しいジュエリー。ぜひ手に取ってその感触を楽しんでみては。


新作は以下のサロン&アトリエ、またはイベントで購入可能です。

Curva Salon & Atelier ※オンラインストアでは10月末より販売開始予定

エキュート品川エキュートギャラリー
期間:2021年11月1日(月)-14日(日)
URL:https://www.ecute.jp/shinagawa/limitedshop


キーワード :

RECENT POSTS