《Honoka’s Emeralds》エメラルドの美しさを昇華したオブジェも発表 – 蔵前

2021年6月1日(火)〜6月7日(月)の間、水犀 ・ mizusaiにて《Honoka’s Emeralds(ほのかのエメラルド)》の個展が開催される。

《Honoka’s Emeralds(ほのかのエメラルド)》のデザイナー・川添 微(ほのか)さんは、自らコロンビアの鉱山に出向き原石を買いつけ、カットしない原石そのままの美しさを活かして1点物のジュエリーを制作。

元々はオニキスやオパールなどの原石を買い付けるバイヤーで、洞窟の奥で採掘したエメラルドの原石を見た時に、「美しく完璧なありのままの姿をジュエリーにしたい」という気持ちが強くなり、現在ではインドネシア・バリ島を拠点に世界各国で個展や販売会を開催し、活動している。

玉手箱


バリのアトリエの様子と、デザイナー・川添 微(ほのか)さん

同展ではアートジュエリーのほか、“存在を慈しみ愛でる”そんな楽しみのあるオブジェも発表。作家としての新境地も感じられる貴重な機会に、ぜひ足を運んでみては。


作家在廊日
2021.6.6 sun. – 6.7 mon.


KAWAZOE Honoka Emerald exhibition
日時:2021.6.1 tue. – 6.7 mon. 12:00-19:00
場所:水犀 ・ mizusai
住所:東京都台東区三筋1-6-2 3F
URL:www.mizusai.jp


RECENT POSTS