初夏に向けたジュエリーイベント「Early Summer Collection by NewJewelry」 – 立川

2019年6月5日(水)~11日(火)の間、伊勢丹立川店にて「Early Summer Collection by New Jewelry」が開催。

本格的に軽やかな装いへと切り替わっていく季節に合わせ、新しい感性でデザインする華やかな12のジュエリーブランドが集結する。

強い陽射しに映える透明感あふれるジュエリーで、夏のおしゃれをぜひ楽しんで。


出展ブランド

《Biojewelry Coloridas(ビオジュエリー コロリーダス)》
ブラジルの一部の自然保護地区に自生する、枯れると金色に輝く希少植物「黄金の草」を使った現地の職人による手仕事をとり入れたビオジュエリーを提案。日本の手仕事やフェアトレードパーツを積極的に取り入れ、デザイナーとコラボレーションすることで素材の価値を高めることもブランドミッションに掲げている。今回は、美容師でもあり、HEAD.D.DRESSというブランドも主宰するデザイナー、和田友里さんとのコラボレーションによる新商品「Bio Dress」が登場。

《KAKERA(カケラ)》
海辺で拾った貝殻や、割れてしまったガラス、壊れてしまったもの、偶発性を重ね合わせて製作するアクセサリーブランド。ヴィンテージの淡水パールにこだわって買い付けをしたり、時には貝を真珠層まで溶かし研磨するなど素材の新しい一面を引き出すことにも尽力しながら、拾い集めた小さなKAKERAたちをアクセサリーに昇華している。本イベントでは、夏の展示会でお披露目予定の新作などを先行販売する予定。

《KISSO(キッソオ)》
オンオフとシーンを問わずに、軽やかに身につけることができるアクセサリーを提案しているブランド。KISSOのすべてのアクセサリーは、コットンを主原料とした植物由来の素材を採用。ブランドを象徴するリングは丸みのあるラウンド型やダイヤカットを施したスクエア型などボリュームがありながらも、軽量素材のため1日中着けていても重く感じないと評判。

《LA MONTAGNE(ラ・モンターニュ)》
ブランド名は、フランス語で山という意味。山を想像させるラインに鉱山から採れるダイヤを留めたネックレスがこのブランドの始まり。地球の中に存在する自然や風景、現象などを想像させるような、鉱物やパールなどの表情を活かしたジュエリーを展開する。今回は、ハーキマーを使ったcristalシリーズや地層から着想を得たsolシリーズから新たにリングが登場。

《mitu(ミツ)》
お気に入りを身につけることで気持ちが満たされる、そんな瞬間をつくり出したいという想いでスタートしたブランド。職人の手による伝統技術にmituらしさをデザインで加え、動植物の特徴を捉えたジュエリーを生み出している。暑い季節にも映えるパールのジュエリーは、サマードレスなどのシンプルなスタイルをより上品に演出してくれる。

《MYACALE JEWELRY(ミャカレジュエリー)》
1点ずつ石を仕入れ、その石に合わせてジュエリーを製作するミャカレジュエリー。同じカットの石でもそれぞれデザインを変えて製作し、石だけでなくデザインも1点物のオンリーワンジュエリーにこだわる。本イベントでご購入の方は、ご購入時のサイズ直しを無料で承る。またルースからのオーダーも可能。

《Novus(ノウス)》
ブランド名は、ラテン語で新しいの意味。ミル打ちや槌目(つちめ)など伝統的な技法を用いつつもデザインはトレンドを意識し、日常をさりげなく光らせ、身に着けてワクワクするような大人のジュエリーを目指している。水や海、海の生物を感じられる有機的なデザインやよく見るとささやかな発見があるような”遊び”を取り入れている点も特徴。今回は、2粒の色石がさくらんぼのようにも、枝に降りた朝露のようにも見える瑞々しさを感じさせる「あさつゆピアス」が先行販売となる。

《PLAFU(プラフ)》
コンセプトは、playfulで毎日をわくわく豊かにする装飾品。女性の強さや、しなやかさ、軽やかな遊び心に寄り添いたい。それがPLAFUの願い。何気ないシンプルさの中に、ちょっとした遊び心をプラスしたデザインを心がけていると、デザイナーは語る。今期の新作は、Sea anemoneシリーズ。天然石などを使い春・夏らしさを表現している。

《popokari(ポポカリ)》
ジュエリーを身につけるとチカラが湧いてきて、一日がより 彩り豊かに。“ありのままの私でいいんだよ”と優しく寄り添うような、特別なお守りになることを願って製作しているブランド。自然の中にあるもの、情景、思い出などからインスピレーションを得て、一針一針、手刺繍を施したジュエリーを展開。今回は、新商品として貴重なヴィンテージパーツを使用した手刺繍のジュエリー数点と、アメリカンフラワーを用いた新作が揃う。
 
《sccoa(スコア)》
ブランド名は、コンセプトにしているSupreme Classical Contemporary Original Accessoriesの頭文字をとってスコアと読む。コンテンポラリーだけど、どこかクラシカル。身につける人にとって一番のお気に入りになるような他にはないオリジナルデザインのアクセサリーを提案している。本イベントでは、この夏にピッタリなクリアで軽やかな存在感のあるアクセサリーを展開。

《toi bonheur(トワ ボヌール)》
自然界に息づくものや自然に起きる事象からインスピレーションを受けた形に、ほんの少しの遊び心をトッピングして、肩の凝らないジュエリーをデザイン・制作している。 “ toi ”(君)に、“bonheur” (幸せ)が訪れます様にという思いを込めて…。

《ミズイロトシロ》
「みずみずしく やわらかく 強く」をテーマに、布と様々な素材で形づくるアクセサリーブランド。布はシルクオーガンジーを使用しそこに様々な素材を加え、空気感、透明感あるカラフルな色使い、素材の魅力を大切にしたテクスチャーなど、五感に響くデザインが特徴。今回は、アクセサリーと合わせて使える新作のストールが揃う。ブランド初となるストールは、「袋織」という袋状に織り上がる織物。袋の中では、花びら、葉っぱ、水玉のモチーフが入っており、中で動く。織りながらモチーフを入れていく作業は手仕事だからこそできる技。

KAKERA

mitu

ミズイロトシロ


Early Summer Collection by New Jewelry

日時:2019年6月5日(水)〜11日(火)10:00-19:30
場所:伊勢丹立川店2F(JRデッキ直結)アクセサリー売り場ファーレ側モール
住所:東京都立川市曙町2-5-1
URL:https://isetan.mistore.jp/store/tachikawa/index.html
問い合わせ先:042-548-2277(直通)


RECENT POSTS