カルティエ麻布台ヒルズ店がオープン 予約制サロンを設けたハイエンドブティック - 3月27日

© DAICI ANO

2024年3月27日(水)、麻布台ヒルズに《Cartier(カルティエ)》の新しいブティックがオープンしました。

 

カルティエ麻布台ヒルズ店  ジュエリーデザインの要素を取り入れた外観

《Cartier(カルティエ)》の世界を巡る旅へ誘う喜びと驚きに満ちた、隠れ家のような本ブティック。

2Fには完全予約制のサロンを設け、唯一無二のラグジュアリー体験と極上のサービスを提供するハイエンドブティックとして、日本におけるカルティエの歴史に新たな1ページを加えます。

 

© DAICI ANO

《Cartier(カルティエ)》の3色のゴールドや伝統的なギヨシェ模様などのジュエリーデザインに着想を得たファサードは、日本人建築家の永山祐子が手掛けました。

色の異なる3本のラインをずらし、スケールの小さいパターンを重ねることで、揺らぎを生み出し動きを感じさせます。また、強弱のある光がファサードをやさしく囲み、昼夜異なる表情で道行く人を魅了します。

 

© DAICI ANO

インテリアデザインは、ラペ通りにあるパリ本店の内装を手掛けた建築家の一人、ローラ・ゴンザレスによるもの。伝統的な庭園の要素を取り入れ、日本とフランスの文化を見事に融合させました。

ウィメンズエリアの中心にあるアートウォールでは、若さの象徴である「藤」がグラフィカルに表現されています。藤は、《Cartier(カルティエ)》にとって親しみ深い植物。貴重なアーカイブピースで構成される「カルティエ コレクション」に収蔵されるブローチは、19世紀末の書籍『芸術の日本』に掲載されていた藤の図版にインスパイアされ誕生した作品です。

 

女優・杏がエメラルドのジュエリーを纏ってオープニングセレモニーに登場

オープニングセレモニーには、スペシャルゲストとして女優の杏が登場。

エメラルドがあしらわれたハイジュエリーを身につけた杏は「フランスの技巧が詰まったハイジュエリーが、日本の四季を表現した色に囲まれ輝いていて、宝箱のようなブティックだと感じました」とコメントし、大盛況の中セレモニーは終了しました。

© Cartier

 


カルティエ ブティック 麻布台ヒルズ店

住所:〒106-0041 東京都港区麻布台1-2-4 麻布台ヒルズ ガーデンプラザC 1F
営業時間:11:00~19:00 ※19:00~20:00はアポイント制にて営業
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
電話番号:カルティエ カスタマー サービスセンター  0120-1904-54
URL:https://www.cartier.jp


キーワード :

RECENT POSTS