《R ETHICAL(アールエシカル)》éthiqueプロポーズダイヤモンドサービス開始 – オンライン

2023年3月27日(月)、《R ETHICAL(アール・エシカル)》より、プロポーズのためのダイヤモンドルースを提供するéthique Propose Diamond(エシーク/ プロポーズダイヤモンド)サービスが開始された。

「éthique Propose Diamondサービス」は、プロポーズの際に、ダイヤモンドのルース(裸石)のみを渡すという新しい需要に合わせた新サービス。一生を共にする婚約指輪だからこそ、デザインや金性には拘りたい一方で、「万が一パートナーのテイストが違ったら・・・」という不安を払拭するため、今、ルースのダイヤモンドのみでプロポーズする人が増えている背景から生まれている。

ダイヤモンドは予算に応じて0.3キャラットから3キャラットまで、全てカナダで採掘、研磨、カットされた最高品質のものを用意。世界最高峰のダイヤモンド基準であるGIA保証書とCDCCカナダマークの保証書と共に、確かなクオリティを誇る。

ダイヤモンドの品質を決める4つのC、1) カラー、2) キャラット、3) クラリティ、4) カットの詳細情報と共に適正価格にて販売できるのは、実店舗を持たない《R ETHICAL(アール・エシカル)》ならでは。品質の良さと、透明性、適正な価格に誇りを持ってプロポーズを祝福する姿勢が強く表れている。

プロポーズが成功された後には、《R ETHICAL(アール・エシカル)》の婚約指輪を¥120,000(税別)でオーダー可能。シンプルなソリテールからダイヤモンドを追加して仕立てられるデザインもあるので、ぜひその過程を二人で楽しんでみてほしい。


ご購入はこちらから
https://www.r-jewels.com/pages/propose-diamond


Éthiqueエシカルなダイヤモンドとは

カナダの鉱山にてモダンな工法にて採掘、環境に配慮されたダイヤモンドは、モダンな鉱山で児童労働や強制労働などを徹底的に排除したコンフリクトフリーダイヤモンド。環境への影響も考え、使われる水の70%はリサイクルされ、化学物質の使用もありません。

ダイヤモンドの業界は、世界を見渡しても、その鉱山を特定することが困難です。採掘だけでなく、カット、研磨、ソーティング、サーティフィケートとプロセスを重ねるほどに、その特定はより難しくなってきます。それゆえに、知らずに反政府軍の資金源となることや、児童労働に加担してしまう可能性も常に残されています。

R ETHICALは、カナダの鉱山会社と協業することにより、鉱山の特定されたエシカルなダイヤモンドを豊富に取り揃えることが可能となりました。

エシカルなジュエリーを希望のかけらとしてお届けするブランドとして、このように人権や環境に配慮された持続可能なダイヤモンドをご提供できることに喜びを感じています。


キーワード :

RECENT POSTS