《ブルガリ》メアリー・カトランズとコラボのセルペンティの限定モデルバッグ発売

2022年11月、《BVLGAL(ブルガリ)》が、革新的なギリシャのファッションデザイナー・メアリー・カトランズとのコラボについて発表した。

進化し続ける「セルペンティ」のエンブレムのもと、メアリー・カトランズをし、レザーグッズで名を馳せるローマ生まれのハイジュエラー、ブルガリの新たなコラボレーション。

神話の世界に君臨する蛇を特別な形で垣間見ることができるこの作品は、緑豊かなガーデン、咲き誇る花々、魅力的な生き物たちが織りなす世界において、ブルガリを代表するアイコンとジュエリーのモチーフが、独創性と大胆さをもって昇華している。

このアイコニックなトップハンドルのスタイルは、様々なオケージョンで纏うことができ、本体は、デザイナーのクリエイティブなヴィジョンをかきたてる新しいボディに。

バッグのセンターにはメアリー・カトランズがブルガリとの最初のコラボレーションで刷新した、魅惑的なスネークヘッドのクロージャーがあしらわれている。

豊かで詩情あふれるマキシマリズムのクリエーションから「プリントの女王」との異名をもつメアリー・カトランズがデザインしたこの度のオートクチュールは、パリを拠点とするアトリエ・モンテックスの職人による美しい仕上がりがデザインの美しさを引き立てている。

ブルガリ・ヘリテージコレクションに含まれている、2005年に誕生した伝説のネックレスからインスピレーションを得た「セルペンティ オピュレント・ガーデン・オブ・エデン」のバッグは、自然界の最も鮮やかな色をジェムストーンで表現。

ブルガリの比類なき芸術性と豊かで創造的なレガシーに対する賛歌でもある本バッグには、有名なビブネックレスにも用いられている複雑な職人技が全面に施された見事な刺繍により表現されている。豪華なデコレーションはゴールドのパーツにシトリンやアクアマリン、ピンククォーツ、アメシストなどのカラフルなジェムストーンからインスパイアをうけた美しい色彩の、420個以上のクリスタルや約3,300個のガラスパーツを使用。

熟練の職人が120時間もの時間をかけて完成させた、色彩、動き、そして類まれなサヴォアフェールが際立つ逸品となる。


MARY KATRANTZOU x BVLGARI
「セルペンティ オピュレント・ガーデン・オブ・エデン」
素材:カーフ、ゴールド、クリスタル
サイズ:W18xH15xD9.5cm
価格:6,061,000円(税込)
世界限定数:10点


キーワード :

RECENT POSTS