《MARIA BLACK(マリアブラック)》日本初の旗艦店が表参道にオープン – 11月18日

2022年11月18日(金)、デンマークのジュエリーブランド《MARIA BLACK(マリアブラック)》の日本初となる旗艦店が表参道にオープンする。

デンマークのみならず、日本、アメリカ、ヨーロッパなど世界中で人気を集める《MARIA BLACK(マリアブラック)》。手に取ったその人の魅力を最大限に引き出すそのジュエリーは、典型的な付け方の型にはまる事はせず、進化したスタイリングを目指している。

今回、旗艦店オープンに合わせ、日本限定コレクション「FOREST BATHING」の先行発売や、直営店限定となるK14 GOLDを使用した「VERTIGO」コレクションも初披露。

定番の人気アイテムも最大数の品揃えとなり、路面店ならではの幅広いラインアップが展開される。


STORE DESIGN

待望の路面店となるショップの内装は「CRAFTSMANSHIP」コンセプトのもと、和紙や再生ガラス、再生アルミニウムなどサスティナブル素材を採用。

MARIA BLACK のものづくりの精神やスタイル、日本の伝統や職人に敬意を持ちながら空間を構成し、”HYGGE:ヒュッゲ(人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気)” が生まれる空間にデザインされている。空間デザインはlogman(ログマン)熊谷晃希が担当。


JAPAN EXCLUSIVE

Forest Bathing
“森林浴(Forest Bathing)” からインスピレーションを受け、森林浴をしているときのような穏やかで心休まる感覚を呼び起こす日本限定コレクション。

自然の中を意図的に歩き、自分の周りにあるものと意識的につながる森林浴。私達が自然を育み、自然と調和して生きていくことは、これまで以上に重要な意味を持つと思われている。人間と自然、相反するものでありながら同じもの。この2つの相反するものが出会うことに着目し、1つは人、もう1つは自然を表す旅の様子をデザインにした。MARIA BLACKらしい曲線で遊ぶレイヤード感覚のイヤーカフシリーズに加え、2017年より定番とされてきた<DISRUPTION>シリーズの売れ筋アイテムをリデザインしたアイテムも展開する。

Wandering Earcuff
太すぎず、華奢過ぎないちょうど良いバランスの曲線を描いた2連のピアスをつけているようなイヤーカフは耳たぶの下線にパールが沿うような華やかさをプラスしてくれるデザイン。

Journey Earcuff
今回のJapan exclusiveのテーマを最大限に落とし込んだアイテム。シルバーとゴールドのバイカラーを使用し、人と自然が時に離れ時に交差するさまを表現している。3連のピアスを着用しているかのように見えるイヤーカフで、これひとつでスタイリングが完結。

Closer Apart Hoop / Follow The Path Hoop
不動の人気を誇るMARIA BLACKのDISRUPTIONコレクションから、よりインパクトのあるボリュームを持たせたサイズ感でリデザインされたアイテム。スタッズ部分はお手持ちのパールや一粒ダイアモンドなどに変えてスタイリングも可能。

Joined Paths Earring
二つの道が交差する2連調のベースに約6mmのパールをあしらったフープピアス。別のアイテムや、同じアイテムを左右でスタイリングしても素敵な装いになります。日常使いでも特別なオケージョンでも使用できる万能なアイテム。

Seperate Ways Earcuff
パールが耳の下に沿うようなデザインの左耳用のイヤーカフ。パール部分を上向きにすると右耳にも着用が可能です。小さめパールのイヤーカフは他のピアスなどのアイテムをより際立たせてくれるアイテムとなっています。ほんの少し華やかさをプラスしたい時にうってつけのアイテムです。

Ends Meet Necklace
ベースのチェーンに3種類のサイズ違いのフープがコンビネーションになったネックレス。フープに留め金を引っ掛けることで長さ調整が可能。約6mmのパールが胸元で揺れるタイプのデザインですが、背中側でたらしても素敵なスタイリングに。

Follow Me Necklace
約4㎜のパールが胸元で揺れるネックレス。パールの大きさを最大限に活かす華奢なチェーンで、付け方次第でチョーカーなどにもアレンジ可能。Tシャツや胸元の開いたニットなどどんな服装にもスタイリング可能な合うアイテムです。


性別や年齢を超えて、ファッションを楽しむ全ての人々の独創性を掻き立てるジュエリーブランド《MARIA BLACK(マリアブラック)》を体感できる新スポットとして期待が高まる旗艦店。

ぜひ足を運んで、その世界感を存分に楽しんでみて。


MARIA BLACK Omotesando / マリア ブラック 表参道店
日時:2022.11.18 fri. OPEN
住所:東京都渋谷区神宮前5-3-3
営業時間:平日 13:00-19:00 / 土日祝 11:00-18:00 毎週火・水曜日定休
Instagram: @mariablackjp


キーワード :

RECENT POSTS