エリザベス女王のプラチナジュビリー を祝す《BVLGARI》のハイジュエリーコレクション

色石の魔術師として知られる《BVLGARI(ブルガリ)》が、エリザベス女王の在位70周年を記念し、世界でひとつのハイジュエリーコレクション「ジュビリー エメラルド ガーデン」を発表、その記念日を祝福した。

「ジュビリー エメラルド ガーデン」は、世界でひとつのハイジュエリーのティアラと時計のセットとして発表。

宝石のセッティング専門の職人及び金細工職人の計7人のチームによる、1,500時間以上もの熟練した手作業により制作された「ジュビリー エメラルド ガーデン」は、クラフツマンシップがジュエリーに昇華されたまさに最高傑作と言える本ピースに、エリザベス女王のプラチナジュビリーのために、プラチナにエメラルドとダイヤモンドがもちいられている。

フラワーブーケをモチーフにした唯一無二のデザインの中央には、63.44カラットのザンビア産エメラルドをセッティング。エメラルドには咲き誇るハスの花のレリーフがほどこされ、この貴石を引き立て燦然と輝かせている。

ボールチェーンを使ったロングのイヤカフ

《BVLGARI(ブルガリ)》のハイジュエリー・クリエイティブディレクター、ルチア・シルヴェストリは、次のようにコメントを寄せている。

「このハイジュエリーは、エリザベス女王陛下の70年にわたる治世を祝い、敬意を表したものです。強くパワフルな女性であるエリザベス女王と、エリザベス女王が長年賛美してこられたエメラルドにインスピレーションを受け、中央にブルガリのクラフツマンシップと創造性における匠の技を余すことなく表現する、ひときわ存在感を放つレリーフをほどこしたエメラルドをあしらいました」

《BVLGARI(ブルガリ)》の限りなき創造性はその構造に体現されており、ティアラはネックレスとして纏うこともできる2WAY仕様。

ブルガリグループの名誉副会長で創業者の直系の孫であるニコラ・ブルガリが、かつて「ピクニックにも豪華な舞踏会にもつけられるジュエリーであるべきです」と言葉を残しているように、その着用のアイディアはブルガリのアイデンティティに深く根差している。

また、ブルガリは、特別に制作したこのティアラにあわせたハイジュエリーウォッチ、ホワイトゴールド製の「ディーヴァ ドリーム」を発表。

ケースとブレスレットにはザンビア産エメラルド8石(約18.4ct)、ラウンドブリリアントカットダイヤモンド及びパヴェダイヤモンド、そしてダイアルにはスノーセッティングのダイヤモンド(約11.4ct)がもちいられており、この時計の製作には、5人の熟練した職人が関わり、1,000時間の作業を要した。

扇形にカットされた魅惑的なエメラルドが、ブルガリの色石に対する卓越した技術と、それぞれの石が個性的で躍動感にあふれパワフルな存在感を放つ「ジュビリー エメラルド ガーデン」として誕生。

この特別なピースは、まもなく発表される新たなハイジュエリーコレクションの扉へと導くという。傑出したエメラルドがブルガリのクリエーションにおいて主役となり、壮麗なデザインによって芸術作品へと生まれ変わる瞬間が見れそう。


《BVLGARI(ブルガリ)》ジャパン 
URL:https://www.bulgari.com/ja-jp/
問合せ先:03-6362-0100


キーワード :

RECENT POSTS