《TIFFANY&CO.》伝説的デザイナー「ジャン・シュランバージェ」の世界観を表現したホリデーキャンペーン開催

《TIFFANY&CO.(ティファニー)》はこの冬、伝説的デザイナー「ジャン・シュランバージェ」の世界観を表現した特別なホリデーキャンペーンを各店にて展開。

《TIFFANY&CO.(ティファニー)》のデザイナーに1956年に就任し、20世紀もっとも才能あるアーティストの一人、ジャン・シュランバージェ。自然の造形美からインスピレーションを得て、ゴールドやジェムストーンを使い、花、エキゾチックな鳥、伝説的な生き物などをジュエリーデザインとして表現することを得意としていた。

シュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」ブローチは、愛らしい鳥が羽を休めるデザインが魅力的な作品。自然界をありのままに写し取るシュランバージェの想像力と、卓越した職人の精巧な技術が融合して誕生したこのブローチは、時代を超えて世界中で愛され続けており、今年、ビヨンセ(BEYONCÉ)とジェイ・Z(JAY-Z)を起用し発表されたブランド キャンペーン「ABOUT LOVE」では、ジェイ・Z(JAY-Z)が44カラットのモルガナイトを使用した「バード オン ア ロック」ブローチと、このブローチを再構築しキャンペーンのためだけに特別にデザインされたカフリンクスを着用し話題となった。

シュランバージェの類まれなるセンスによって生み出されたジュエリーは、多くのセレブリティたちを魅了し続け、そのデザインを愛した著名なセレブリティの名前によって代表される作品も多く残る。

鮮やかなカラーリングと熟練した職人の精巧なエナメル細工によって創り出されるエナメル ブレスレットは、ジャクリーン・ケネディが愛用していたことで通称「ジャッキー ブレスレット」と呼ばれ、今なお多くの人に親しまれるデザイン。

またシュランバージェの代表作の一つとして、“X”モチーフと16石のダイヤモンドをあしらった「16 ストーン リング」は、アンティークジュエリーのような繊細さと斬新さを併せ持ったデザインが特徴のリング。

今年のホリデー キャンペーンは、ジャン・シュランバージェの数々の名作たちをインスピレーション源に、その幻想的かつ芸術的な世界観を各店にて展開。その世界に浸りに、店舗に足を運んでみて。


公式オンラインストア「ジャン・シュランバージェ」のジュエリー コレクション |
https://www.tiffany.co.jp/jewelry/shop/jean-schlumberger/


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