《TIFFANY&CO.》80カラットを超える「エンパイア ダイヤモンド」の特別なネックレスも公開 – ドバイ

2021年11月18日~23日の期間開催された「ドバイ国際博覧会2020」にて、《TIFFANY&CO.》がドバイで「ブルー ブック コレクション 2021」を発表。80カラットを超える「エンパイア ダイヤモンド」がセットされた特別なネックレスも公開した。

《TIFFANY&CO.(ティファニー)》が「ブルー ブック コレクション」を中東で発表するのは、今回が初めて。この記念すべき発表を祝して、80カラットを超える「エンパイア ダイヤモンド」がセットされた、1939年国際博覧会に出展されたアーカイブジュエリーに再解釈を加えた新たなデザインのネックレスを公開した。

この歴史的ピースの再現は、《TIFFANY&CO.(ティファニー)》が受け継いできた革新的なジュエリーデザインを象徴するものであり、新たなデザインには思いがけない創意工夫が加えられている。息をのむほどに素晴らしい「エンパイア ダイヤモンド」は、この上なく美しいネックレスとしてだけでなく、プラチナにダイヤモンドをあしらったリングとしても着用することができるユニークなデザイン。

1939年国際博覧会では、「明日の世界を垣間見る」ことが約束された一方で、ドバイ国際博覧会2020のテーマは「心をつなぎ、未来を創る」で、どちらも未来にスポットライトが当てられているため、《TIFFANY&CO.(ティファニー)》の特別なピースを公開するには理想的なタイミングとなった。

来場者は、プライベートな空間でインタラクティブな仕掛けを楽しみながら、《TIFFANY&CO.(ティファニー)》の世界に没入。これは、今秋ニューヨークで開催されたコレクション発表の舞台で、「ティファニー・タウンハウス」としてデビューした新しい顧客体験の形式で、新しいハイジュエリーデザインやジャン・シュランバージェの傑作を観ることができるだけでなく、《TIFFANY&CO.(ティファニー)》の比類なきクラフトマンシップ、希少なジェムストーン、そして最高品質のダイヤモンドを、従来のプレゼンテーション手法と比べてよりパーソナルでプライベートな空間の中で体験することができる新感覚の表現。

瑞々しい花々が咲き乱れる展示スペースは、コンテンポラリーなデザインとオーガニックなライン、そしてドバイのスカイラインの絶景を背景に、ルイス・コンフォート・ティファニーが制作したランプのデザインとして有名なジュエリートーンのステンドグラスからインスピレーションを得たカラーパレットが採用され、魅力的で洗練された空間。サロンの一室では、希少なカラージェムストーンから、モルガナイト、ツァボライト、タンザナイトなど、20世紀初頭からティファニーが自信を持って世に送り出してきたレガシーストーンまで、数々のルースストーンが展示されていた。

伝説的デザイナー「ジャン・シュランバージェ」作品の展示空間。ジャン・シュランバージェにオマージュを捧げる空間として、ウィットと好奇心に満ちた幻想的な作品が展示され、ティファニーのハイジュエリーの世界をこれまでにない形で体験することができる、まったく新しいユニークで実験的な展示。


TIFFANY&CO.
URL:https://www.tiffany.co.jp/


RECENT POSTS