《ifme》和柄の生地のくるみボタン「OMOTENASHI Selection」受賞


日本の優れた商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラム「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)」2018商品部門において《ifme(イフミイ)》の「kurumi」が受賞。

「kurumi」は、くるみボタンを和柄の生地でくるみ、各月の誕生石を中心に独自の手法でスパンコール刺繍したアクセサリー。和柄の生地は使用部位によって柄が一つ一つ異なり、更に刺繍はその柄に合わせてデザインを変えながら縫い付けており、同じものが存在しない完全な一点もの。

日本特有の丁寧な手仕事でのみ生産が可能なこの和のブローチやピアスは、女性はもちろん、男性にも好評。また、細やかな和の雰囲気を演出するだけではなく、
作業の一部を弊社が運営する障がい者就労支援事業所で行っており、着用することが、障がい者の就労支援にも繋がっているそう。

海外の方へのプレゼントなどに、ぜひ選びたい逸品。


OMOTENASHI SELECTION 2018 公式HP | https://omotenashinippon.jp/selection/


 


 

RECENT POSTS