圧巻のラインアップからじっくりと選びたい《bororo》のジュエリー – 伊勢丹新宿店

2021年12月15日(水)~25日(土)の間、伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/プロモーション1にて《bororo(ボロロ)》のPOP UP Storeがオープンする。

「天然石の美しさをそのまま身につける」をコンセプトに、宝石商でもあるデザイナーが世界各地を旅して厳選した石を、独自の審美眼でジュエリーに仕立てる、旅する宝石商《bororo(ボロロ)》。

毎年12月に開催している伊勢丹新宿店でのポップアップストアでは、目を見張るほどに豊富に取り揃えられたアイテムの数々から、好みの1点をじっくりと選べると人気を博している。

bororo(ボロロ)》のアイコンでもあるロックシリーズをはじめ、原石の形を活かしシンプルに仕立てた原石シリーズ、「魔除け」をコンセプトに、デザイナーの旅の記憶からかたちづくられた地金のピアスtiny wild、川石の有機的なフォルムに着想を得たROUNDシリーズ、そしてオリジナルのブライダルリングなど、フルコレクションを紹介する。

ブラジル産クオーツ原石を贅沢に使い、地金と石を貼り合わせてから同時に磨き上げることでシームレスなフォルムを実現したロックリング。虹色の輝きが見え隠れするレインボークオーツは、今回初めて制作されたもの。着用しながら石の表情を楽しめるロックリングの醍醐味が詰まったアイテムに仕立てあがっている。リングとのセットアップを楽しめるネックレスやピアスも石の種類がますます充実。甲府の伝統工芸士による匠の技をぜひ店頭で感じてほしい。

石が元々もっている結晶のかたちや原石が採掘されたときの表情を大切にし、繊細な加工とミニマルなデザインで自然が作り出すアートピースを身につける原石シリーズ。定番の誕生石に加え、今年新たに制作されたグレープカルセドニーや、ピンキッシュブラックパールのアイテム、1点もののコロンビア産エメラルドのリングなどを紹介。地金のピアスtiny wildとの組み合わせも楽しんで。

12月の誕生石でもあるタンザナイトはロックシリーズ、原石シリーズともアイテムをご用意。見る角度によってブルー、バイオレット、濃い紫と異なる色が見える多色性という特徴を活かすため、非加熱の天然石にこだわり、アイテムに仕立てている。足早に過ぎる冬の日暮れの一瞬を切り取ったような、澄んだ青の豊かな表情を身にまとう、この季節にぴったりのジュエリー。

手にとれば取るほど、その宝石の美しさに魅了される《bororo(ボロロ)》のジュエリー。クリスマスの奇跡の出会いに期待できそう。


bororo POP UP Store
日時:2021.12.15 wed. – 25 sat. 10:00-20:00
場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー プロモーション1
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
URL:https://www.mistore.jp/store/shinjuku.html
問合せ先 : 03-3352-1111


キーワード :

RECENT POSTS