一年に一度の希少な機会 《bororo》九州で期間限定ショップ – 岩田屋本店

2021年11月3日(水)〜9日(火)の間、岩田屋本店 新館1階アクセサリー/プロモーションスペースにて《bororo(ボロロ)》の期間限定ショップがオープン。

宝石商でもあるデザイナーが世界各地を旅して厳選した石を、独自の審美眼でジュエリーに仕立てる、旅する宝石商《bororo(ボロロ)》は、「天然石の美しさを身につける」をコンセプトに、一つ一つの石がもつ形状や表情を活かしたジュエリーを制作している。

今回は《bororo(ボロロ)》のアイコン的ジュエリーでもあるロックシリーズや、素材そのままのフォルムを大切に仕立てた原石シリーズなどフルコレクションを展開。

原石を贅沢に使い、地金と石を貼り合わせてから同時に磨き上げることでシームレスなフォルムを実現したロックシリーズ。内包物が個性的な石のリングや、セットアップを楽しめるネックレス、ピアスもご紹介。深い紫色が秋らしいアメシストのロックピアスは、川石をイメージしたタテ型の有機的なフォルム。熟練の職人がひとつひとつ手作業で仕立てます。ポストタイプよりもエレガントな印象のフックタイプは数量限定でご紹介します。

原石が採掘されたときの色やかたちを大切にし、繊細な加工とミニマルなデザインで自然が作り出すアートピースを身につける原石シリーズからは50種を超えるさまざまな原石のアイテムをご覧いただけます。粒の連なりの様子がひとつひとつ違って個性的なグレープカルセドニーは、実際にお手に取って、繊細なきらめきと独特の質感を感じていただきたいアイテムです。ネックレスのほか、ピアス、リングをご用意します。

ブラックパールの中にほんのりと暖色が見える華やかな南洋パールは、通常のブラックパールと比べると少しフェミニンな印象。見る角度によっていくつもの色が見え隠れする表情豊かなピンキッシュブラックパールは、照りとツヤも美しく、パールアイテムをたくさんお持ちの方にもぜひご覧いただきたいアイテムです。

また、4種の素材、8種のアーム幅から選べるマリッジリングや、エンゲージリングなど、ブライダルアイテムも豊富に並ぶ。シンプルで付け心地の良いマリッジリングはファッションリングとしてもお勧め。

一年に一度、九州地方でフルコレクションが楽しめる希少な機会を見逃さないで。


ロックリングの製作工程

現在岩田屋ホームページ内では、「ロックリングの製作工程を紹介するコラム」を掲載中。地金と石が一体化したアイコニックな形が生まれるまでの、制作の裏側を垣間見ることができます。


bororo 期間限定ショップ
日時:2021.11.3 wed. – 9 tue. 10:00-20:00
場所:岩田屋本店  新館1階アクセサリー/プロモーションスペース
住所:〒810-8680 福岡市中央区天神2丁目5番35号
URL:https://www.iwataya-mitsukoshi.mistore.jp/iwataya.html
問合せ先:092-721-1111


RECENT POSTS