世界各地より厳選された《bororo》の天然石サファイア – CULET伊勢丹新宿店

2021年9月3日(金)より、CULET伊勢丹新宿店にて《bororo(ボロロ)》サファイアフェアが開催される。

旅する宝石商《bororo(ボロロ)》を代表する原石コレクションの中でも、特にデザイナー自身がこだわりを持ち、豊富なラインナップが揃う9月の誕生石サファイア。

ブルーを思い浮かべる方が多いサファイアは、実はピンクやオレンジ、イエロー、グリーン、無色透明なものまで多彩で、形も一般的な六角柱状の結晶の他、糸車状結晶、まるい川石のようなものまで、個性豊か。今回のフェアでは定番の原石に加え、新作のカボションカットのネックレス、ピアス、リングが登場する。

ふっくらとしたカボションのルースには、光を遮ることのないよう一点一点丁寧に四つ爪でセッティング。朝露の儚げで柔らかな丸みがそのままジュエリーになったような愛らしいフォルムに対し、深いブルーの色味が程よく甘さを抑え、凛とした神秘的な表情も感じられます。

数量限定となるのが、ケニアのガルバ・トゥラ産のサファイアリング。深いブルーグレーにうっすらと見えるゴールドがシックな雰囲気を醸し出し、一味違う、大人な魅力を感じる1点です。

バースストーンシリーズで仕立てられているのは、青色から緑色が混じった、淡く優しい色合いのモンタナ産。少しくすみのある落ち着いた印象のブルーは、人工的に熱処理等を加えて色を強めることをしていない、天然ならではの色味です。

多彩なカラーバリエーション、石の内部に広がる表情の豊かさ、結晶の形の個性、どれをとっても見飽きることのない天然石サファイア。一堂に揃うこの機会に、お気に入りの1点を見つけてみては。


bororo サファイアフェア
日時:2021.9.3 fri. –
場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー CULET伊勢丹新宿店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
URL:http://culet-web.jp
問い合わせ先:03-6380-6195


RECENT POSTS