こだわりの一点物インクルージョンに出会う《bororo》ストーンフェア – CULET伊勢丹新宿店

2021年8月13日(金)より、CULET伊勢丹新宿店にて《bororo(ボロロ)》インクルージョンストーンフェアが開催される。

「天然石の美しさをそのまま身につける」をコンセプトに、デザイナー自ら世界中を旅して宝石を集め、ひと粒ひと粒の石に合わせて、日本の伝統工芸士が手仕事で仕上げる《bororo(ボロロ)》。

今回のフェアでは、「石の中の宇宙を覗く」をコンセプトに、天然石とアームの地金部分が一体化したシームレスなフォルムで、ブランドのアイコンともなっているロックリングより、個性的な内包物が閉じ込められ、鉱物そのままの世界観を楽しむことのできる一点物が、豊富なラインナップで紹介される。

特に注目を集めているのは、ガーデンクオーツ。水晶の中に見える風景は実に多様で、内包物の状態や色、形によって、どこか遠くの山や川辺、海の中、大草原、林や森などを彷彿とさせてくれる。

地殻変動などにより水晶の成長が一時的に止まった時に表面に汚れが付着し、またしばらくして成長が再開してという現象が繰り返されることで、結晶の中に成長の軌跡が見えるのもガーデンクォーツならではの特徴。


また、様々な角度から光の筋が差し込むように、眩い針状の内包物が閉じ込められており、内包物が見られる天然石の中でも常に人気を誇るルチルクォーツも必見。

石の中に広がる宇宙が、まるで持ち運びぶことができる自分だけの箱庭のような特別な天然石の数々。ぜひこの機会に手に取ってその世界に浸ってみては。


bororo インクルージョンストーンフェア
日時:2021.8.13 fri. –
場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー CULET伊勢丹新宿店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
URL:http://culet-web.jp
問い合わせ先:03-6380-6195


RECENT POSTS