デザイナー赤地氏が厳選した個性派パールが勢揃い《bororo》 – CULET伊勢丹新宿

2021年2月10日(水)~23日(日)の間、CULET伊勢丹新宿店にて、《bororo(ボロロ)》のパールフェアが開催される。

2月の誕生石として、またこれからのシーズンフォーマルに合わせるアイテムとしても人気の高いパール。ひとことで”パール”と言っても、育った環境や気候などにより、大きく影響を受けるなど非常にデリケートな石なので、同じようでいてそれぞれ個性豊かな表情が魅力的。

今回のフェアでは、《bororo(ボロロ)》デザイナー赤地氏が厳選した、アコヤ真珠、淡水真珠、南洋パールなど、色味や形、質感が異なる個性派パールが豊富なラインナップで堪能できる。

春先に向けてファッションも手元がすっきりとする時期に取り入れたくなる今おすすめのブレスレッなども紹介されるので、この機会に、グッとくる一点に出会いたい。

top : 淡水真珠 / bottom: アコヤ真珠 | 淡水真珠は湖や川などで育った真珠のこと。海で育った真珠に比べてテリが弱めですが、優しく包み込まれたような印象です。bororoの淡水真珠は中国産の「ケシ珠」。人工の球体の核ではなく、貝が飲み込んだ砂粒や石ころを核にして育っています。核の形がまちまちなのでそれぞれが有機的な形状をしていますが、それもまた魅力です。

南洋真珠ゴールド | フィリピンのカラミアン諸島の美しい海で養殖されている黄金色のパールは「無調色」のケシ珠。世界で一番美しい金色の南洋真珠を産出すると言われている養殖場のものを、デザイナー自ら買い付けています。ぽってりとした愛らしいフォルムと艶やかで柔らかな金色が個性溢れる南洋真珠です。

南洋真珠グレー | インドネシア産のグレーのパールは「無調色」の「ケシ珠」。人間が一切手を加えていないにも関わらず素晴らしい色を生み出しています。テリも抜群のピースで、店頭でも一目惚れする方の多いパールです。グレーパールはカジュアルな装いに加えるだけで、上品な雰囲気纏う1点です。


bororo パールフェア
日時:2021.2.10.wed.- 23.tue.
場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー CULET伊勢丹新宿店
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
URL:http://culet-web.jp
問い合わせ先:03-6380-6195

RECENT POSTS