新シリーズ”ray”発表 《bubun(ブブン)》初個展「CONTINUUM」 – 恵比寿

2019年3月22日(金)~4月7日(日)の間、恵比寿gallery deux poissonsにて、《bubun(ブブン)》の初個展「CONTINUUM」が開催される。

今回のタイトルである「CONTINUUM」-連続体-には、《bubun(ブブン)》のジュエリーが備えるミニマルな造形性と、デザイナーの“ジュエリーを身体とそれを取り巻く時空間の連続性の中でとらえたい”という思いが込められている。

そしてその思いは、ガラスを糸で編んだ人気の”solo” “organ”シリーズと、今回発表する新シリーズ”ray”にも貫かれており、今回の個展では、これまでに展開しているシリーズの新作を含む、約50点以上の作品が発表される。

一つの小さなガラスのピースから、ひとつひとつ丁寧に作り上げられた《bubun(ブブン)》のジュエリー。光を携えて唯一の美しさと存在感を放つそのジュエリーをじっくりと堪能してみては。


新シリーズ”ray”


身体を取り巻く空間は、一見何も存在しないようでいて、光、音、そして身体すら突き抜けていくような宇宙線であったりと、実は様々な現象で満ち満ちています。はガラスで光の束を生み出すことで私たちを取り巻く不可視の現象を疑似的、部分的に可視化し、身体と空間の間にジュエリーという曖昧な領域を作りだすことを目指した作品です。


bubun(ブブン)

bubun(ブブン)》というユニット名は、文字通り「部分」に対する関心を象徴的に示しています。「部分」が全体と呼ばれるものの犠牲となることなく自律的な美を発現し、環境と調和しながらより大きなスケールにおいて新たな美を獲得する時、同時にそれは美しい領域を構成する「部分」にフォーカスすることにより、次々と新たな美が発見できる時とも言えます。《bubun(ブブン)》はそうした「部分」から「部分」へと跳躍する絶え間ない美の獲得・発見の連続性の一つの起点となりうる作品を作ることを目指すとともに、その作品があらゆる意味において身に着ける人自身の “部分” となることを願っています。


在廊予定日

2019.3.22-24, 3.29-31, 4.5-7


bubun「CONTINUUM」

日時:2019.3.22 fri. – 4.7 sun. 12:00-20:00 closed on monday
場所:gallery deux poissons (ギャラリードゥポワソン)
住所:東京都渋谷区恵比寿2-3-6 1F
URL:http://www.deuxpoissons.com
お問合せ:03-5795-0451




RECENT POSTS