AHKAH(アーカー)ブランドロゴ刷新

2025.5.28

2025年5月23日、《AHKAH(アーカー)》がブランドロゴを一新し、リブランディングを発表しました。

グローバル展開を見据えたリブランディング

1997年に創業したアーカーは、繊細な感性とクラフツマンシップに裏打ちされたジュエリーで多くのファンを魅了するブランド。

2020年にはファッション業界での豊富な経験を持つKatie Hillier(ケイティ・ヒリヤー)をクリエイティブディレクターに迎え、パリの《Le Bon Marché》や《Samaritaine(サマリテーヌ)》、《上海ifc mall》《北京WF CENTRAL》など、世界各地の有力百貨店・ショッピングモールへの出店を果たすなどグローバル展開も加速させてきました。

今回のリブランディングは、国や世代、ジェンダーを超えてブランドの魅力を届けるための新たなステップ。日本発のファインジュエリーブランドとして、国内外でのさらなる飛躍を見据えた大きな節目となります。

新たなコンセプト「Bring out brilliance」

刷新されたブランドロゴとともに発表された新コンセプトは「Bring out brilliance(輝きを惹きたてる)」。
身につけることで、自らが輝きを放つようなジュエリーを提案するというメッセージが込められています。

日本らしい繊細さと高度なクラフツマンシップ、そしてヒリヤーがもたらす大胆なクリエイティビティを融合させることで、アーカーは新たなファインジュエリー像を創造します。

◆スペシャルサイト
https://www.ahkah.com/ext/AHKAHsignature_chandelier.html

リブランディングを象徴する新作ジュエリーも登場

ロゴ刷新と同時に、新たなブランドビジョンを体現するファインジュエリーコレクションも発表されます。先行販売は以下の店舗にて予定されています。

新作ジュエリー先行販売:
6月18日(水)より:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ
6月28日(土)より:リニューアルオープンする AHKAH GINZA SIX 店
7月2日(水)より:阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ31
いずれの店舗も、アーカーの新しい世界観をいち早く体感できる貴重な機会となりそうです。


Katie Hillier(ケイティ・ヒリヤー)
イギリス出身。ウエストミンスター大学でファッションを学び、《Chloé》《Marc by Marc Jacobs》など数々のブランドでデザイナーやクリエイティブディレクターを歴任。現在はロンドンとニューヨークを拠点に、洗練されたモダンな感性とナチュラルな美意識を融合させたデザインを手がけている。2020年7月よりアーカーのクリエイティブディレクターに就任。


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