《MARUU》がん患者支援に向けた「ブーケリングチャリティーイベント」開催 – 阪急うめだ本店

2022年3月23日(水)~ 28日(月)の間、阪急うめだ本店にて《MARUU(マルウ)》が「ブーケリングチャリティーイベント」を開催する。

オーストラリア産の希少なオパールを始めとするレアストーンから、デイリー使いの天然石まで、無限の色彩を感じるジュエリーを展開する《MARUU(マルウ)》。今回のイベントは、がん患者支援のため売上金の一部をピンクリボン運動に寄付するチャリティーイベントとなっている。

きっかけは、お付き合いのあった顧客の方が乳がんになり店舗に来られなくなってしまったこと。その方が「大きな誕生石リングがほしい」と言っていたのを思い出し、少しでも勇気づけられればと1年半という月日をかけてジュエリー制作に乗り出した。制作には、乳がん患者の方々の意見も取り入れるため、Instagramでのライブイベントやアンケートなどを実施し、その想いを汲んだ20キャラットのアメジストリングが完成、名前を「ブーケリング」とした(画像記事TOP)。

今回のイベントには、今では人気となったこの「ブーケリング」に加え、年に3~4つしかとれない超レアカラー非加熱パパラチアサファイアなどが販売される。

パパラチアサファイア

2021年のがんの統計によると、日本人女性の累積乳がん罹患リスクは9人に1人と言われている。沢山の方の想いの詰まったこのリングと、今回のイベントが少しでも明るい未来に光を灯せばという《MARUU(マルウ)》ディレクターの活動を応援したい。


ディレクター:金山晴美
ひょんなことから居住することになったオーストラリアで運命的に出会ったオパールに魅せられ、現在は、あべのハルカスでオパール専門の宝石店「MARUU(マルウ)」を経営。オーストラリアでは、未経験ながらオパール原石を探す手伝いをはじめたことをきっかけに、鉱山まで自分で足を運ぶことに。誰でもすぐにいけるような場所では原石は手に入らず、危険の連続を重ねて訪ねた鉱山で、人生を変えるほど美しいオパールに出会う。日本の女性にもオパールを知ってもらい、笑顔になってくれればと願っている。


ブーケリングチャリティーイベント
日時:2022.3.23 wed. – 28 mon. 10:00-20:00 ※最終日は18:00まで
場所:阪急うめだ本店 9階
住所:〒530-8350大阪府大阪市北区角田町8番7号
URL:https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/map/index.html/
問合せ先 : 06-6361-1381


RECENT POSTS