サザビーリーグ初のEC限定ジュエリーブランド「ARTIDA OUD」グランドオープン


株式会社サザビーリーグ初の取り組みとなる「ECでの販売に限定した事業」として、ジュエリーブランド《ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)》を新設、2018年4月3日(火)オンラインストアをオープンした。

《ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)》サイト: artidaoud.com
 

コンセプトは「Raw Scents of Glimmer」
西は地中海から悠久の砂漠を越え、ユーラシア大陸を遥か東方へむかう旅。その中で出会う、神秘的でオリエンタルな造形物を、有機的で繊細なフォルムに象るスタイル。数千年ものあいだ地中に眠り、自然の偶然によってうみだされた原石や金属、石に含まれる内包物も、美しい個性として捉え、素材本来の形や風合いを生かし、そのありのままの姿が放つ煌めき=Raw Scents of Glimmer を大切に展開していく。

世界中から天然石の集まるインド・ジャイプールで一点一点丁寧に選び抜いた宝石や、伊勢志摩でとれる貴重なアコヤ貝のバロックパールなど、こだわりの素材を国内外から集め熟練の技術を持った海外の工房の手で作られた、ハイクオリティなジュエリー。どんな時もありのままに輝こうとする女性にとって、その肌を美しく、センシュアルに飾り続けるジュエリーに出会える。


 

《ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)》point

 

01.Affordable Jewrly:上質なアフォーダブルジュエリー
店舗を持たず中間業者によるコストを可能な限り排除した「D2C = Direct to Consumer」のビジネスモデルを採用。国内外の熟練の技術を持った工房の職人たちの手によってつくり出される、ハイクオリティなジュエリーを手に届くプライスでお届けいたします。

02.Online Stylist:チャットでパーソナルスタイリング
オンラインスタイリストが、チャットでのコミュニケーションや購入データによりお客様の好みを把握し、EC 独自のパーソナルなスタイリングを提案。株式会社空色(本社:東京都品川区、代表取締役:中嶋洋巳)の高度なチャットサービスを導入します。

03. Customize Your Own:デジタル体験を通してカスタマイズ
ピアスとチャームをお好きなように選んで組み合わせるマッチングカスタマイズ。オンライン上でモデルの顔の画像を使いシミュレーションできる、WEB ならではのデジタルな体験を通して、お客様のスタイルに合わせたカスタムジュエリーをおつくりいただけます。

04. Showrooming:ショールーミングで体験型のお買い物
「 商品をお店で見て EC で買う」というお客様の購買行動のパラダイムシフトを踏まえた、業界でも前例の少ないショールームビジネス。商品ではなくサンプルを陳列し、カスタマイズを体験できるオーダーサロンとしてのショールーム設立を目指します。

05. Online Donation:ボタンひとつで地球の裏側に募金を
購入時に付与されるポイントを寄付に変更することができる「ポイント募金」。1 ポイント=1 円として国際NGO プラン・インターナショナルのBecause I am a Girl キャンペーンに寄付することができます。様々な困難に直面する途上国の女の子たちの幸せを願って。

06. Package of Sense:五感を刺激するスペシャルパッケージ
ベルリンのイラストレーター・Cynthia Kittler の手によるイラストを乗せた、アソートが楽しいパッケージ。開けた瞬間立ち上る神秘的な香りは、ARTIDA OUD オリジナルのオーガニックパフューム。五感を刺激する幸福のスペシャルパッケージでお届けいたします。


 

SHOP DATA

ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)》
URL:artidaoud.com




RECENT POSTS